法定労働時間とは、労働基準法で定められた労働時間の上限です。1日8時間、1週40時間を超えて従業員を働かせることはできません。
例:「1日8時間の週6日勤務」という条件で従業員を採用
→法定労働時間である1週40時間に抵触するので、労働基準法違反となります。
例:「1日10時間、週4日勤務」という条件で従業員を採用
→法定労働時間である1日8時間に抵触するので、労働基準法違反となります。
法定労働時間とは、労働基準法で定められた労働時間の上限です。1日8時間、1週40時間を超えて従業員を働かせることはできません。
例:「1日8時間の週6日勤務」という条件で従業員を採用
→法定労働時間である1週40時間に抵触するので、労働基準法違反となります。
例:「1日10時間、週4日勤務」という条件で従業員を採用
→法定労働時間である1日8時間に抵触するので、労働基準法違反となります。